2009年01月13日

【ぽんさお】と【もい】?

          もい♪大好きだじょ〜

今日も、冷えひえ〜・・・な一日で、我が家のwanwan〜 williamは、おとなし〜〜〜く、funfun〜 寝息williamになって毛布にもぐり隊・・・。

おひさまも完全に登りきったお昼過ぎに【ぽんさお】へいき、たっぷりクンクン&チッチ〜隊のあと、 【もい】を少し食べました♪
 
うい〜・・・久しぶりの【ぽんさお】とたっぷり歩いた後のおやつは【もい】のお味は、満足でしたか〜?

いつもの日課だもんね・・・。 【ぽんさお】&【もい】はセットだもんね♪

君は、とってもうれしそうに小さなしっぽをプリプリ・・・。プリプリ・・・。

やっぱり元気が一番です。

さて・・・【ぽんさお】【もい〜】・・・

実は〜・・・私と母のいつもの長電話・・・。

お電話中は、かまってもらいないじょ〜と、あきらめるのか?静か〜にネンネ・・・。

でも・・・うっかり「うーちゃん、お散歩行ったの?おいもは食べたの?」の母の問いに、

「え〜?散歩〜???まだよ〜・・・だからお芋もまだよ]な〜んて、会話なんかしちゃったときには・・・

なぬ〜?散歩だと〜?いくじょ〜・・・いくじょ〜・・・と、ガバッと起き上がって大騒ぎ。

玄関でスタンバイokの、ワンワン走り隊に変身してしまうので、

お散歩⇒逆さまから読んで【ぽんさお】
いも⇒逆さまから読んで【もい】となったのです・・・。

そんな訳で〜いつもの会話は・・・

母「うーちゃん、ぽんさお行ったの?もいは食べたの?」

piki「え〜?ぽんさお???まだよ〜・・・だからもいもまだよ」・・・てな具合です・・・。

今のところ〜・・・まだごまかし?切れているような気がするのですが〜・・・・(*_*;アセアセ

ちなみに、おいもクッキーは、⇒ 【もいきっく】です。

ん?キック?εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

明日も、明後日も・・・ぽんさおともい・・・時々、もいキックはまだまだ続きます・・・。(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム piki&william at 23:08| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする