2009年01月16日

抗生剤の注射注射

静かにします・・・

昨年の夏の終わりころに、お耳ガブ〜噛まれた事件から、知らないワンちゃんに会うと、

どちらかというと・・・wanwan〜・・・wanwan隊のウイリアム・・・。

こにゃろ〜・・・コニャロ〜むかっ(怒り)なろ〜・・・犬(怒)犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)って、wanwanガウガウ犬に・・・。

当然、ガブ〜・・・されたワンちゃんに会うと、それはもう牙を剥いてものすごい怒りよう・・・。

今度は「やられる前にやってやろうかっ」てなくらいの勢いでwanwan〜ワンワン〜・・・。

当然、動物病院に連れていったときも、診察を待っているワンちゃんや、入ってきた患者さんにwanwan〜ワンワン〜犬(怒)むかっ(怒り)

前よりは、少しは良くなったかも知れませんが、犬=怖い?=ワンワン〜犬(怒)があります。

お友達だから大丈夫だよ・・って根気よく教えているのですが〜・・まだまだ時間がかかりそうです・・・。

空気の乾燥していることや、ワンワ〜ンワンワン〜・・・と、そんなこともあって、

興奮すると、コホコホとお咳が出てしまうので、2週間に1回の割合で、注射チックン・・・。飲み薬はなしで、
抗生剤の注射をしばらくすることになりました。

昔、何らかのきっかけで痛めていた気管支炎が、もしかすると慢性化している可能性があるようで、ここできちんと治しておかなければ歳をとったときによくないそうです。

うーたん、あんまりワンワンさわいじゃ〜だめだよ・・・。
気管に負担がかかっちゃうんだからね・・・。

ウイリアムがお世話になっている動物病院の先生は、いつも一生懸命で本当にいい先生です。とても信頼しています。

昔、患った肝臓病も先生のいろんな指導や診察のもと、完治しています。来月あたりに調子を見るために検査の予定ですが・・・。

アンヨの調子も、今のところ悪くなっていません・・・。もう少し筋肉をつけた方がよいとのことで、気管支に負担をかけることのない程度に、お散歩をしながら頑張っています。

少し時間がかかるかもしれませんが、あわてないで無理のないようにゆっくりゆっくり治していこうね・・・。ね・・ウイリアム・・・。

君のためにできることは・・・何でもするんだから・・・。治してあげるからね。

車に乗ってのおでかけもしても大丈夫だって・・・。

お散歩もあまりたくさん歩いて無理しなければ、しても大丈夫だって・・・。

もい・・・も、食べられるよ・・・。

明日もお天気だっていうし・・・。気分転換に・・・どこかドライブにいって遊んでこようね・・・。ウイリアム・・・。

おまけはこちらから・・・なのだ・・・

ニックネーム piki&william at 23:26| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする