2009年01月16日

抗生剤の注射注射

静かにします・・・

昨年の夏の終わりころに、お耳ガブ〜噛まれた事件から、知らないワンちゃんに会うと、

どちらかというと・・・wanwan〜・・・wanwan隊のウイリアム・・・。

こにゃろ〜・・・コニャロ〜むかっ(怒り)なろ〜・・・犬(怒)犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)って、wanwanガウガウ犬に・・・。

当然、ガブ〜・・・されたワンちゃんに会うと、それはもう牙を剥いてものすごい怒りよう・・・。

今度は「やられる前にやってやろうかっ」てなくらいの勢いでwanwan〜ワンワン〜・・・。

当然、動物病院に連れていったときも、診察を待っているワンちゃんや、入ってきた患者さんにwanwan〜ワンワン〜犬(怒)むかっ(怒り)

前よりは、少しは良くなったかも知れませんが、犬=怖い?=ワンワン〜犬(怒)があります。

お友達だから大丈夫だよ・・って根気よく教えているのですが〜・・まだまだ時間がかかりそうです・・・。

空気の乾燥していることや、ワンワ〜ンワンワン〜・・・と、そんなこともあって、

興奮すると、コホコホとお咳が出てしまうので、2週間に1回の割合で、注射チックン・・・。飲み薬はなしで、
抗生剤の注射をしばらくすることになりました。

昔、何らかのきっかけで痛めていた気管支炎が、もしかすると慢性化している可能性があるようで、ここできちんと治しておかなければ歳をとったときによくないそうです。

うーたん、あんまりワンワンさわいじゃ〜だめだよ・・・。
気管に負担がかかっちゃうんだからね・・・。

ウイリアムがお世話になっている動物病院の先生は、いつも一生懸命で本当にいい先生です。とても信頼しています。

昔、患った肝臓病も先生のいろんな指導や診察のもと、完治しています。来月あたりに調子を見るために検査の予定ですが・・・。

アンヨの調子も、今のところ悪くなっていません・・・。もう少し筋肉をつけた方がよいとのことで、気管支に負担をかけることのない程度に、お散歩をしながら頑張っています。

少し時間がかかるかもしれませんが、あわてないで無理のないようにゆっくりゆっくり治していこうね・・・。ね・・ウイリアム・・・。

君のためにできることは・・・何でもするんだから・・・。治してあげるからね。

車に乗ってのおでかけもしても大丈夫だって・・・。

お散歩もあまりたくさん歩いて無理しなければ、しても大丈夫だって・・・。

もい・・・も、食べられるよ・・・。

明日もお天気だっていうし・・・。気分転換に・・・どこかドライブにいって遊んでこようね・・・。ウイリアム・・・。

bobandwi.jpg

仲良しのおともだち・・・ぴかぴか(新しい)ほんとかあ〜???(*≧m≦*)ププッ

ま○か先生〜♪お帰りなさ〜い(#^.^#)
先生に教えてもらったように、ワンワン言ったら、お友達でしょ〜・・大丈夫だよって教えているんだけど・・・まだまだ時間がかかりそうだよ〜・・・顔(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム piki&william at 23:26| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
pikiさん、こんばんは。
う〜たん、お耳ガブっされてからワンちゃん苦手になっちゃったの?
よっぽどその時怖かったんだね犬(泣)可哀想に・・・顔(汗)
あんまりワンワンむかっ(怒り)激しいと気管支が心配だね。
pikiさんのう〜たんに対する愛情はいつも素晴らしいなと思います黒ハート
一番の頼りはpikiさんだから、看病も大変だけど、う〜たんのために頑張ってください。

Posted by yuppi at 2009年01月17日 19:46
その後ウ〜ちゃんの調子はどうかなっ?
チックンお注射でおせきは出なくなったかなっ
お薬が効いて炎症が治まって早く落ち着いて沢山お散歩が出来るようになります様に・・・♪
Posted by ラフママ at 2009年01月17日 21:06
ウーちゃん、その後喉の調子は如何ですか?
お薬が効いて早く良くなって下さいね。

そうそう、ワンワン言うのは意味があるのよね。
ウーちゃん、元気な証拠だもの〜
pikiさんのきめ細やかな愛情で幸せだよ♪
我が家のデニーも相変わらずよ^-^
お散歩も出来るようになったら、また遊びましょうね♪

で、私は風邪引いちゃったわ(><)
明日の予定が有るから、ずーっと体力温存してたけど、大丈夫かなぁ〜と(爆)



Posted by デニーママ at 2009年01月17日 23:21
こんばんは★
やっぱり1度ガブッっとされると恐いよね
人間でもトラウマになっちゃうよ(T∇T)
やってやろうじゃん!!って勇ましいウ〜君・・・素敵よん♪

吠えるのは気管支に悪影響なのね(T∇T)
ウ〜君、これからは吠えない様に・・我慢だじょ〜♪

今日は何処へドライブに行ったのかな?
Posted by のんこ at 2009年01月17日 23:37
pikiさん〜やっとインフルエンザから復活してまいりました顔(笑)
今回の高熱はさんざんだったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

うーたん大丈夫〜?
ゆっくりゆっくりちゃんと治して元気になってね!
信頼できる先生が近くにいるのはうらやましいです。

ガブっとみいちゃんもされた事あるけど、それからガゥ〜ガゥ〜って言うようになっちゃったのよ・・・顔(汗)
Posted by mami at 2009年01月20日 16:13
パパが寝込んでしまい・・・ゆっくりとパソコンに向かう時間が取れず・・・お返事がものすご〜〜〜〜く遅くなりました・・・
ごめんなさい・・・ ペコリ(o_ _)o))

*************** piki&william ***************

*-*-*-*-*yuppiさん*-*-*-*-*
こんばんは(*^^)v
そうなのよ〜・・・がぶ〜・・・されてからワンワン〜ワンワ〜ン・・・と騒いでしまうわんこになってしまいました(*_*;アセアセ
もともと、ワンは苦手だったんだけど、お顔を知っているお友達さんには、ガウガウしないんだけど、はじめまして〜・・・のワンちゃんには、かなりの確率でワンワン〜・・・と、感じ悪〜わんこに変身してしまいますう(/_;)
気管支も、少しは落ち着いていますが、空気の乾燥が激しいとあやしい〜雰囲気なのよ・・・。経過観察中ですう・・・。
いつも心配ありがとう〜(#^.^#)




*-*-*-*-*ラフママさん*-*-*-*-*-
こんばんは(*^^)v
ラフちゃん♪もう大丈夫だよ・・・って先生にokもらえてよかったね♪安心しました。
無理をしないで、あせらないでゆっくり〜ゆっくり〜・・・ね(*^^)♪
今日は、シトシト冷たい雨・・・。湿度も高いおかげでお咳も落ち着いていますよん。
心配ありがとう〜♪
いかちゃんと、格闘中よお〜・・・(*_*;アセアセ



*-*-*-*-*デニーママさん*-*-*-*-*
こんばんは(*^^)v
日によってなのですが、お咳が出ない日や一日の間に数回、コホコホしているときがあるのよう〜・・・(>_<)
いつも心配ありがとう〜。
うんうん・・・ワンワンは〜、本犬なりに〜意味が〜あるみたい〜(。≧Д≦。)
もお〜・・・静かにしましょう〜・・・って思う反面、そうそう。。。元気な証拠だもんなあ〜・・・っていろんな気持ちが交差します。
デニーちゃんのワンワンは、ママとおしゃべり〜のワンワンだよお♪そんな気がするわ♪(*^^)♪デニーちゃん、いいこ〜だもんね。
お風邪の具合は、いかがですか〜?ものすご〜く流行っているようですので、デニーママさんもお大事にしてくださいね。
元気になったら、ぜひぜひ〜ワン連れで〜おデートしましょう〜♪
連絡ありがとうございました★うれしかったわ(#^.^#)


*-*-*-*-*のんこさん*-*-*-*-*
こんばんは(*^^)v
そうなのよ〜・・・しっかりと〜トラウマになっちゃったようで〜・・・(*_*;アセアセ
たしかに〜・・・後ろからいきなり振り向きざまにがぶ〜・・・・。あ!って思ったら、がぶ〜されちゃいました・・・(*_*;アセアセ
ワンワンは〜こわいじょ〜・・・の割には、ワンコに出くわすと、なろ〜!こにゃろ〜・・・と、騒ぐウイリアム・・・。
ワンワン騒ぐのは、気管支にもよくないので、何とかしなきゃな〜・・・と考え中です。抱っこしてしまえば、一度は落ち着くのですが、ワンワン〜=抱っこ〜・・・は、あまりしたくないのよねえ〜(>_<)ワラワラワンコ生活ののんこふぁみり〜ちゃん達〜♪なにかよい方法はないかしらあ〜?




*-*-*-*-*mamiさん*-*-*-*-*
こんばんは(*^^)v
インフルちゃん・・・治ってよかったねえ〜・・・。我が家は、パパがインフルちゃんだわよ(*_*;アセアセ
もお〜・・・うつるんじゃないかって、ヒヤヒヤ〜だよお〜・・・。
ウイリアムは、大丈夫よ・・・。日によって、調子も違うけれど、普通にお散歩に行っています。
そうだよね・・・近くに信頼のできる先生を見つけることって、とても大切なことだと思います。mami家も、よいお医者さんに巡り合えるといいね。
みいちゃんも、ガブ〜されたことあったのね・・・。小さいのにかわいそうに・・・(/_;)
え〜?みいちゃん、ガウガウいう〜?本当〜?あまり聞いたことないよ〜。いつもおりこうさんだもの〜♪


Posted by piki&william at 2009年01月22日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。