2009年04月24日

癒し楽し・・・

       pagecd.jpg

今週は、自分の用事、お家の用事とかで、なんだかバタバタ始まり・・・

あっという間にもう週末・・・。

ワン友ちゃんとお出かけしたりもあったけれど、そうだな〜・・のんびりだわあ〜な一日ってなかったかも〜・・・?

自分の用事は仕方がないけれど・・・自分の用事じゃない用事は、時間も思うように使えなかったりして結構疲れます・・・。ストレスも感じたりするしね・・・。

ワンコだってストレスを感じる瞬間はあるもので・・・

日々のお散歩の中でも、突然の車のクラクションの音・・・

工事現場のカチ〜ンカチ〜ンと響き渡る音や掘削の大きな音・・・。

大きいバイクのブオン・・・とふかす排気音・・・などなど・・・。

本に書いてあったのですが、人間の可聴範囲の高音域が約16000Hz、ワンコは40000Hz〜50000Hzだそうですね。高音域(たとえばハーモニカやバイオリンなど)に反応してワオ〜ンって鳴くワンちゃんが多いようで、88鍵のピアノの一番高い鍵盤が4186Hzなので相当の高音域ですよね・・・。

避けてあげたいけれど、避けられない音ってたくさんあって、そんな時は眉間にしわなんか寄せちゃってワンワン・・・ワンワン・・・。

大丈夫・・・大丈夫だよって・・・話しかけてもワンワン・・・ワンワン・・・。

そんな日のお散歩は、長時間でなくてもとっても疲れるらしく帰ってきてから、少しグッタリ気味・・・。ハートにも負担がかかってしまいます。

ウイリアムに友人が貸してくれた2枚のCD♪ワンちゃんと一緒に聴くCDです。癒しの音楽・・・時折、お耳をピンとたてて・・・お顔をあげたり・・・そうかとおもえばお顔にも前アンヨにも力が入っていなくって、お耳をペタ〜ンと寝かせてリラックス・・・。

それでもやっぱり心地よかったのでしょう〜・・・コックリ〜コックリ〜しずか〜にネンネ・・・ねんね・・・リラックス〜リラックス〜夢の中・・・。

ちなみに〜・・私の弾くピアノには、ヴ〜・・・と怒り・・・。

そんなにへたくそじゃあ〜ないと思うんだけど・・・どうして〜?怒るのお〜???(*_*;アセアセ

背を向けて・・・かまってくれないから怒っているんだよね・・・ってことにしておこう・・・(^^ゞあはは・・・。

ニックネーム piki&william at 23:06| 日記 | 更新情報をチェックする