2012年03月06日

親友なのだ♪

新年のご挨拶もできていないまま・・あっという間に3月。

おけいこ事やら何やら(え?なんですの?)で・・楽し、嬉し、忙し?な日々を送っています。

いただきました年賀状には、ウイリアム君はお元気ですか?のメッセージ。

はい〜・・。おかげさまで・・・元気です。。※ちょこちょこっと心配なことはありますが・・

ウイリアムのハートの病気との付き合いも4年目となりますが、

前を向いて・・のんびり〜のんびり・・・

いつもニコニコしながら・・・(ぶっちゃっけ時々、できないときもあるんだけれど・・・)

これからもまたのんびり〜のんびり・・・。

そ・・・これが一番。ねっ・・・ウイリアム♪♪

優しいお友達に感謝・・・


page-vert.jpg

IMG_9850.JPG

IMG_9938.JPG

IMG_9365.JPG

ニックネーム piki&william at 19:32| williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

そよ風に誘われて♪

今日は、一日くもり空・・・。そしてついにポツリポツリと冷たい雨が降ってきました。

どうやら、明日も雨マーク・・・。おでかけには最高の季節なのに何だかとても残念です。

さて・・・そよそよと吹く風に誘われて・・・金曜日♪デニーちゃんとまたまたお出かけ突撃隊♪中間点は台場辺りよね〜とgo〜go〜してきちゃいました〜♪

潮の香りもクンクン・・・。芝生で草の香りもクンクン♪ママたちも・・・ワンと一緒にリフレッシュ〜&リラックス〜してきましたよん♪

     何度も遊んでいるのに、我が家のウイリアムったら・・・
     これ以上、デニーちゃんの側に行かれません・・・
     それでも、ワンワン吠えることのない仲良しさんです♪
     pageodaiba1.jpg

     レインボーブリッジをバックにかっこよく決めるデニーちゃん
     おろ?我が家のウイリアムは、お水が怖くて固まっています
     pageodaiba2.jpg


   デニーちゃん♪休息中♪いいお顔でしょ〜(*^^)vサラダバイキング中〜?
     pageodaiba4.jpg


     ウイリアムもとてもうれしそうです♪
     pageodaiba3.jpg


     ランチはここで・・・long board cafe
     pageodaiba7.jpg

     pageodaiba6.jpg


     大好きなcaptain santaのshopにテンションup〜♪
     pageodaiba4.jpg


     デニーママさんが写してくれました♪ありがとう〜♪
     pageodaiba8.jpg


     潮風公園での一コマ♪4コマ漫画風に〜マイペースっぷり本領発揮です(^^ゞ
     pageodaiba9.jpg


    お気に入りショット〜♪niceでしょ〜
   musyamusya.JPG

    楽しかったのだ〜
   uresisoudane.JPG

今度はどこに〜?いきましょうかね〜(。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム piki&william at 22:35| Comment(9) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

連休のおでかけ♪

   oniwade.JPG

長いようで、短かった今年のゴールデンウィーク・・・。楽しい時間はあっという間ですね。

ウイリアムのハートの具合が心配でしたが、たくさん母にも甘えて、お薬もしっかり飲んで元気に過ごし、たくさん遊んできました。

それでも、やっぱり我が家が落ち着くのでしょう・・・。
毎朝のお散歩が終わるとお気に入りの毛布(アツクナイノ?ヽ(゚∀゚;)アツクナイノ?!・・・)の上で、熟睡です。

連休が終わってしまっても暑くなる前に・・・楽しいお出かけはまだまだ続きます♪

私もウイリアムも・・・体力温存しなくっちゃ〜♪♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


     大好きな母に甘えるウイリアム・・・芝生の上でゴロゴロ〜スリスリ〜付きです
     renkyu5page11.jpg

     ゆば料理・・・庭園を見ながらのお食事は最高ですの♪
     renkyu5page10.jpg

     市場にも寄ってたくさんお魚買いました♪♪(o´・∀・`o)ニコッ♪
     renkyu5page13.jpg

山形のお出かけはこちら・・・お写真のみですが〜(゚Д゚;∂ポリポリ
ニックネーム piki&william at 14:14| Comment(5) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

お弁当を持って♪

   kaeroune.JPG

   kaeroune.JPG

昨日、昭和の日は大師公園へ・・・。

本当は、違うところにお出かけしたのですが、2か所ほど〜駐車場も満車・・・長蛇の列・・・。

結局、近くの大師公園で遊んできました♪♪

もうすぐ、ゴールデンウィーク♪我が家は、カレンダー通りですが、ウイリアムと一緒に実家に帰省します。

みなさまも楽しい〜連休をお過ごしくださいね。

今日は、これから荷物詰めて〜準備〜準備〜♪♪です。トリミングをしたウイリアムは、お昼寝中〜♪♪



川崎大師公園の写真はこちらから・・・
ニックネーム piki&william at 13:48| williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

森林浴〜♪

  ごきげんなのだ♪

土曜日は、ウイリアムをお供に連れて、祖父母のお墓参りへ・・・。おばあちゃん、おじいちゃん・・・。行くのが遅くなってしまってごめんね・・・。

本当に、本当に暑い〜あつい〜一日だったけれど、まっすぐ帰ってしまうのはもったいないので、

そこからさらに車を走らせてブンブンドライブへ・・・。

「頂上付近は、野猿がたくさんいますよ〜・・」なんて、すれ違うハイキングを楽しむ人に言われて、ちょっとドキドキ・・・。

たどりついた森の中は本当に涼しくて・・・。ウイリアムは、うれしそうなお顔♪をいっぱい見せてくれました。

元気〜元気〜に・・・山も登って木の葉の絨毯の上を・・・たくさん、たくさん歩きましたよん♪

自然っていいね・・・。緑っていいね・・・。大事にしないといけないね・・・。


     page411.jpgpage411-1.jpgpage4111.jpg
ニックネーム piki&william at 00:51| williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お花見とバーベキュ〜♪

    ぼくは、花よりお芋♪

今日は、初夏を思わせるような暑さではじまり、お散歩も日陰や木陰を選んでのお散歩隊となりました。
あちちい〜・・・。

昨日、友人ら8人でバーベキュ〜&お花見をしました。

私は、3つ目覚ましをかけて(←朝は苦手!)早起き隊・・・。

リクエストのあった唐揚げと太巻きマキマキ〜&さくらのご飯を炊いて・・・もちろん、我が家のウイリアムも、
サツマイモを蒸かした芋巾着と、ササミのボイルお弁当を持って参加です♪

代休のパパも参加♪♪(一人だけ・・・朝はのんびり!お寝坊組でしたわ!)

みんな集合して12:00〜お花見開始♪♪

時々、そよそよと吹く心地のいい風に・・・そして・・・ジュウ〜ジュウ〜と焼きあがるお肉に魚貝類で・・・お腹いっぱい・・・。

ウイリアムも、かまってくれる友人がたくさんいたので、始終うれしそうに、あっちにいいったり・・・こっちにいったり・・・。抱っこもいっぱい、チュ〜もいっぱいしてもらってご機嫌な一日でした♪

2次会は、いったんお家に戻って再集合♪♪

カラオケにいって大きな声でお歌も歌い・・・ゲラゲラ笑って大いに盛り上がった一日を過ごしましたよん♪

友人だけどありがたいことに・・・まるで本当の家族のような仲間なのだ♪
実家が遠い私にとって、本当に心強い近くにいてくれる友人です♪たくさん甘えさせてもらいました♪いつも、いつも・・・ありがとう〜・・・。
ウイリアムにも優しくしてくれてありがとうね・・・。

今度は、どんなイベントしましょうか〜?また計画立てるからね〜♪♪

      pagehamani2.jpgpagehanami.jpg


      pagehanami.jpgpagehanami4.jpgpagehanami3.jpg
ニックネーム piki&william at 19:36| Comment(6) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

トリミングとドッグショーへ

     かわいい〜ピン留めを付けてもらいました

まんまるお顔がやっぱり大好き♪

昨日、トリミング前に診察をしてもらい、体調も落ち着いているようで、1か月ぶりのトリミング♪♪きれい〜きれい〜してもらってきました。

   カットしたてはお耳も立つのだ!きれいきれい〜さっぱりしたじょジ〜っと見つめます


   テヘヘ・・・テレマスナ(^^ゞお座り♪♪どお〜?この横ライン〜!(^^)!

そして・・・土曜日は、ヨーキーのお友達さんと一緒にアジアインターナショナルドッグショーへ見学しにおでかけ♪色んな犬種のアジアのナンバー1を決めるショーだそうですね。しばしウットリ顔(メロメロ)
コートの美しさと立ち姿、歩く姿に頑張る姿に・・・何度見ても感動です。
どのワンちゃんもみんなナンバー1に見えましたよ♪

ドッグショー

その日・・・ウイリアムは、パパとお留守番組・・・

途中で様子が気になったので・・・お電話したら、お散歩にも連れて行ってもらったようだけど・・・「お前とは歩きたくないじょ〜・・犬(怒)むかっ(怒り)」とあまり歩かなかったようです。
パパには面と向って言えないけれど・・・お散歩に連れて行ってくれたのはとってもありがたいのだけど・・・
曲がり角は、先にウイリアムを曲がらせてしまうし、リードもびよ〜んと伸ばして歩かせるし、見ている方がいつもドキドキ・・・。
電話で、「道路側を歩かせないでね・・・。それからリードは短く・・・チッチ〜のお水もちゃんと持ってね・・えっと〜それから〜カーブ・・・∞・・・」とブチブチ(説明)して言ったら・・・「んもお〜・・わかってるよ!顔(ぷんっ)むかっ(怒り)マナー袋も持ったから・・・」だって・・・顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)あはは・・・。

ヨーキーグッズもたくさん買って満足〜満足〜♪今日のお散歩にも早速カバンを持って出発してきましたよ〜♪楽しみはまだまだ続きます♪♪





ニックネーム piki&william at 12:09| Comment(5) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

yokohamaへ・・・

gokigen.jpg

先日、お友達と一緒に横浜へおでかけしてきました♪

美味しいランチでワンもママたちも・・・お腹がいっぱいになった後は、近くの公園を散策・・・さくらのお花も見てきました。そして・・・みなとみらいへ・・・。
海の匂いもクンクンしてきたね♪

ポカポカ日和に誘われて・・・今度はどこにお出かけしましょうか〜?

小さなしっぽをピ〜ンとあげて、ウイリアムもデニーちゃんも♪いっぱいいっぱい歩きましたね♪元気〜げんき〜♪お外大好き隊♪♪

そして、たっぷり土のにおいもクンクンして・・・またまた幸せな時間・・・♪♪デニーちゃんとの記念写真の距離も・・・ちょっぴり縮まりましたのよん♪



     5page.jpg

      6page.jpg

      3page.jpg

     8page.jpg

     4page.jpg

ちょっと悪そうなお顔はこちら)○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ
ニックネーム piki&william at 13:25| Comment(3) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

等々力渓谷へ

   たくさん歩くよ・・・って気合いのお顔

ポカポカ陽気に誘われて・・・昨日、デニーちゃんと一緒に等々力渓谷へ・・・♪

私は、20年ぶり?の懐かしい〜場所です。そして、ウイリアムは初!

世田谷区にこんな素敵な景観が残り、約1kmのお散歩コースをのんびり〜のんびり〜楽しんできました♪

緑がいっぱい♪川のせせらぎのマイナスイオンもたっぷり浴びて、ちょっとしたハイキング気分♪♪

お昼は、駅前で買ったハンバーガーを手入れのされた芝生の庭園でいただきました。

毎日のコンクリートジャングルとは違い、ウイリアムもデニーちゃんもクンクン隊に勤しみ・・・。

リードもグイグイ引っ張って、それはそれは本当に楽しそうに散策していましたよん♪

そんな姿に、ママたちも笑顔〜笑顔〜ニッコリ〜!(^^)!

3時間ほど、のんびり過ごした後は、自由が丘でティ〜タイム♪

突然のお出かけ隊だったけれど、楽しかったで〜す♪また行こうね♪

    等々力渓谷
      page5.jpg

    川のせせらぎと竹林に葉っぱの絨毯をクンクン
      page6.jpg

    大きな石の上でひとやすみ♪こわ〜い川をガン見!
      page3.jpg

    芝生のお庭でランチ&おやつタイム
      page2.jpg

    お家に帰って爆睡です♪
      page.jpg


ニックネーム piki&william at 12:32| Comment(6) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

春爛漫♪

   気持ちいいね♪

ポカポカの日曜日♪ブンブンドライブへ・・・。

午前中は、2週間に一度のお注射だったので近場まで・・・。

私たちは、おにぎり持参♪ウイリアムはモイクッキ〜と水筒持参♪

緑も多く、空気がいいのかいつもより元気百倍で歩くウイリアム♪

そんな当たり前の姿がとってもとっても嬉しくって、かわいくて・・・。

大丈夫・・・だいじょうぶ・・・病気になんか負けないんだから・・・。

今月末は、桜の開花によるけれど・・・

大切な友人たちと夜桜お花見なのだ・・・楽しみがいっぱい♪私は、太巻きとから揚げ担当です♪

想像するだけで・・・ニンマリ・・・私も元気百倍〜♪

   地元チームは応援しなきゃ♪クンクンもいっぱいしたの♪久しぶりの振り向きポーズ

   おやつ頂戴〜公園の階段で・・・うれしいのだ♪楽しいのだ♪
ニックネーム piki&william at 12:56| Comment(4) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

うれしそうに・・・

   おひさま♪まぶすい〜(>_<)

よく晴れた土曜日は・・・ブンブンドライブへGO〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

はじめにお出かけしようと思っていた場所は、イベント開催で混雑していたので突然行き先を変更・・・。

ワンコとお出かけの本、今日は、いらないと思って置いてきちゃったよ・・っていう我が家のパパに、私はプンプン顔(ぷんっ)持ってね・・・っていったじゃ〜ん・・・。

んもお〜・・・どうするの〜?と・・・たどりついた先は〜あはは・・・あはは・・・多摩川の上流?中流?地域・・・。
しかも、きれいな公園があるのに、ワンコはNG!!反対側の公園は大丈夫ですよって教えてくれて言ってみたけれど、芝生養生中に付きお庭には入れず・・・。公園を抜けて、結局、近くを流れる多摩川沿いまで出て、お散歩開始♪

こんなことなら・・・近所の多摩川沿いでもよかったじゃん!って、小声で言ったはずなんだけど・・・うるさいなあ〜と今度はpapaがプンプン・・。

あらあ〜?聞こえちゃた?

そんな私たちには、目もくれず、ウイリアムは草木や土のにおいをうれしそうに、たっぷりたっぷり・・・

のんびり〜のんびり〜クンクン・・クンクン・・・クンクン隊♪うれしそう♪に歩いていました。

そんな姿に、プンプンしていた私もHAPPY HAPPY〜るんるんるんるん

ま!いいかあ〜・・・手(チョキ)

帰り道・・・ワンと一緒にお買い物ができるホームセンターで、ウイリアムのガムを購入♪

パッケージを見ただけで、フンフンフンフン♪あわわ〜あわわ〜とおしゃべりタイム♪

ペットコーナーの店員さんに、「お!このこ!自分のだってわかっているんだねえ〜・・よかったねえ〜ボク〜」とお声をかけられて・・・。

そうそう・・・我が家のパンダメダカちゃんの水草も、ちゃ〜んと買って帰りました♪♪お目目の周りが、黒ぐろしていて本当に可愛い〜んです。

関係ないけれど・・・我が家のパンダメダカさんたちも、ウイリアムと一緒でとても慎重派で臆病さんです・・・。餌を食べている姿が一生懸命でとってもかわいいので、ついついガン見・・・そうすると、サササ〜と水草の下に隠れてしまいます・・・って、メダカちゃんて、もともとそういう感じなのかしら〜???

    お出かけは気持ちいいね♪

    カートも久しぶりの出陣です
ニックネーム piki&william at 23:10| williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

小さなシグナル

    車の中ではpikiのお膝が僕のシート
お顔の下もラップでまきまきしたら・・・
ちびっこ時代のウイリアムみたいになりました。車の中では、助手席からpapaの顔を見るのがお気に入りなウイリアムです
あのお顔のどこがお気に入りなんだろう〜?(゚m゚*)プッ


とっても久しぶりの更新です・・・(*_*;アセアセ・・・。

私たちの結婚記念日のお祝いと、お誕生日のお祝いメッセージカード♪にプレゼントまで・・・ご馳走してくださったり本当にありがとうございました♪
何だか恐縮です・・・。

そして・・・お友達の皆さまには、溢れる涙を抑えることができず、ついついお話をしてしまい、ウイリアムの心配や暖かい応援メッセージ・・・アドバイスなど頂戴し、心より感謝しております。

獣医学はお医者さんではないのでわかりませんが・・・
進行性のものなので、完治は残念ながらできませんが、上手に付き合っていけば、その進行を遅らせることはできます。

これからも・・・このこにとって幸せで・・・そしてたくさんのやさしさに包まれた素晴らしい犬生であり続けますよう、見守っていきたいと思います。

とっても信頼している獣医師さんもついています。看護師さんやトリマーさんもいます。そして、心強いお友達さんもいます。

いつも・・・いつも・・・このこの周りにはたくさんのやさしさがあふれています。ありがたいです・・・。

ウイリアム・・・。

君の小さな、ちいさなシグナルも・・・だいぶ分かるようになってきたよ・・・。

心配しなくていいよ・・・。大丈夫だからさっ・・・。私たちがついているんだから・・・。ねっ・・・。

また、ポカポカな日は・・・papaと3人で・・・ブンブンドライブ行こうね♪

土や草木のにおい・・・そしてお花の香りも・・・いっぱい、いっぱい嗅ごうね・・・。もうすぐそこまで、春は来ているよ・・・。

    等々力緑地

      等々力緑地1
ニックネーム piki&william at 23:18| Comment(5) | williamとおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

長谷寺&八景島♪

IMG_4487_1.JPG

うんと寒くなる前に・・・休日は思い立てば・・・ちょこちょこブンブンドライブ♪

先日、ウイリアムのアンヨが良くなるようにと、友人が教えてくれた長谷寺へ・・・。

絵馬にアンヨが良くなりますように・・・としっかり書いて・・・

お守りもいただいて・・・。

友人ワンコの健康祈願と教えてくれた友人の健康祈願も代表で行ってきました。

鎌倉に車を停めて、江ノ電に乗って長谷駅へ・・。

ウイリアムは、江ノ電デビュ〜です。

とってもやさしい〜お顔のお地蔵様に思わずニッコリ・・・。

観音様のお姿にも、心洗われるような・・・スッキリと・・・そんな気持でいっぱい。

お寺の近くで食べた、かぼちゃのきんつばは、絶品でした♪

IMG_4408_1.JPGIMG_4372_1.JPGIMG_4400_1.JPG
IMG_4391_1.JPGIMG_4371_1.JPGIMG_4404_1.JPG


日曜日には、八景島におでかけ♪

ちょうど、イヌリンピックが開催されていました。

ポカポカとお天気もよく、とってもリラックス♪

タイムレースやトラップレースを見学・・・。一生懸命飼い主さんのもとへと走るワンの姿に、胸が熱くなってしまいました。

お目目がずっとウルウル・・・。そんな私の姿を横目に我が家のパパは一言・・・。

「何泣いてるの??ふつう犬は走るだろ〜・・・」

まったく・・・。このジ〜ンとなる気持ちがわからいないのかしら?まったく〜・・顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

いろんなブースもでていましたが、チロミ程度で特に欲しいものもなく・・・。

ゆっくりと公園内をお散歩しました。のんびりが一番♪♪だね♪

IMG_4435_1.JPGIMG_4546_1.JPGyuuhi.JPG
IMG_4470_1.JPGsunagatuitayo.JPG
ニックネーム piki&william at 21:30| williamとおでかけ | 更新情報をチェックする